~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

R・ジャッカル反省会

αでボッツの後から一人反省会をしようと思っていたら早週半ば。

他のジャッカル使いをそれほどは知らないのですけど(96~97年頃の大会の記憶を掘り起こしてみると、ジャッカル同士で当たることもあったりしましたが、お互いディジーで飛びまくりというくらいの覚えしか。ただ私は比較的ビットを使う方だったかも)、自分は完全にヒット&アウェイ型なので、もうちょっとダメージを出せるようにしないといけないのではという気はしています。

だけど近寄りたくない相手が多いんだもの!!
もうビットしか信用しない!

それと、当てにできる対空はやはりあの「ペシッ」と音がしそうなA1しかないものでしょうか。うーん、ブロディアの飛込みも集中すればペチンと落とせるとは思うのだけど、ソードマンのA1ほど発生早くなくて心もとないような…出の早さはそう大差ないかも?
あと、ジャッカルで地上からのコンボダメージがあまり期待しない…というか、入れてもコンビネーションくらいかと思いましたが、ダッシュA1→ディジーくらいは狙っていいのか。
そういえば近づきたくないあまり、ダッシュ攻撃は多用していませんでしたが、忘れた頃にやると意外とひっかかってくれたりしますね。

なお、ソードマンでダッシュA2でごろごろ転がっているのは、バックダッシュから以外の場合はほぼ停止し損ねての暴発。

ギガクラッシュの使いどころがほぼ決まっているのは読まれやすいのでもうちょっと使い方広げてみましょう。わりと自分としては最後の武器くらいになっています。あとは「いやー投げられるー!」か。

先週まで枕元にあったサタマガの白ムックが引越し片付けの中で行方不明になって困ったものです。
   00:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/76-ac4cf479
