~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ボッツ対戦会お疲れさまでした

昨日ビジネスショーで半日歩き回ったのと、秋葉でアカツキの後遺症か、朝起きても昨夜からのひどい頭痛と腰痛が変わらずでどうなることかと思いましたが、足腰の筋肉痛は動いているうち治まったようでよかった。
結局仕事は昼抜きで17時まで片がつかなかったのですが、一旦帰って頭痛薬かっ込んで出掛けたものの、薬が効いてきたのが対戦会終わって食事に出てからだったという…冷や汗

30分しか対戦会には参加できなかったですが、食事に出た後も遅い時間まで対戦できてよかったです。ていうか何この下位戦線祭り!
私が使うスレイソードがフォトンに化けたりと甚だ怪しいソードマンを除けば、ライトニング無双に始まりサイクロン、ライアット、フォーディと下位キャラに位置する機体しかいない状況ww 空気読み過ぎ? いや実際、普段なかなかやる機会のない機体での対戦で私はかなり楽しかったのですが。

浮き上がってしまうホバー型ブーストを扱えずにいたのも、今日は対戦で専らフォーディを使っていたおかげで、ようやく追い打ちにJA2→ダウン投げが成功するようになってきた、かも。最初のうちこそ低空ブーストの出し方を意識していたものの、気を抜くとやっぱりブーストすると舞い上がってしまっていたので。低空ブーストが出来るようにならないことには始まらん。
でも、フォーディットビートはまだしもフォーディットブレイクまで繋がっててないです。連続入力系のコマンドが苦手(特にレバー入力が入るダクネス系ですが)なので、今のところ出してみているだけでしたが、慣れたら大丈夫っぽいのでキャンセルかけてでも使ってみますかね。
フォーディは黄色だとお子様、ピンクだとアリエータが似合う印象。

あ、でも(対戦会前半は分かりませんが)動画を上げるには「ぬる過ぎ」と見られたりしないのかなあと若干心配にも。

上手い人が思いっきり出来ないというのもフェアではないと思うのですよ。

とはいえ、前回の最後の方の動画の、我慢して我慢して戦っている(でも隙ばかり)対ヴァイス戦が見るだに華がないというか…自分では見ていて対戦中の心中を思い出せるからつまらなくはないのだけど、ふと「いかん、映像的にゼンゼン面白くないんじゃないかコレ!?」と思えてきまして。

と、とりあえず、私が到着してすぐの2試合、昨日アカツキやりすぎでブーストの存在を忘れていた1試合目と、ウェポンの存在をしばらく失念していた2試合目は動画から削除してしまった方がいいんじゃないかと思います。
(主張したいのはソコか!)
   01:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/53-42c6f618
