~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

温泉に行こう

東日本最強の温泉は鳴子。あそこはミラクルスポット。
50mしか離れていない所にpH2.8の酸性硫黄泉とpH9のアルカリ硫酸塩泉が隣り合っていたりするから非常に謎。1つの敷地に2、3種類の泉質湧くし。

で、西日本最強の温泉はというと、やっぱり別府なんだろうなあ。
自分的基準では、泉質もながら、1カ所で複数の泉質があることを買うので。

最強といったら威力についても云えるか…島根の温泉津も15分で速攻ダウンするくらい強力ではありましたが、あとは玉川温泉……あそこは普通に生活できている人間が行っちゃあいけない気がするし、居たたまれなくなりそうなので遠慮しておきます。

別府や草津は、なんとなく先入観として一見お断り的雰囲気も感じられて気に入らないように思ったこともあるのですが、九州で温泉に行くなら別府に行かないと始まらないような。

それにしても福岡から遠いなと思ったところに、ふと閃いたのがスターフライヤー! 真っ黒でカッコいいので機会があったら乗りたい飛行機ですが、08年に大阪に行くのに乗らないでいたら、いつの間にか大阪行きのスターフライヤーのツアーなくなった? 九州に行くにしても北九州空港着だからなあ…と利用する機会はないかと思いましたが、北九州空港から小倉に出れば、小倉から別府は1時間ちょっと。福岡経由の半分に時短できる。

と、うまく計画が収まったことで、3週目の日曜はスターフライヤーに乗って別府に行こう。1日だからあまり回れませんけど(ついでに、まだ休みは取っていませんが。)
――って、北九州空港から大牟田に行こうとすると…今度はこっちが3時間はかかるのか。まあいいや。特急リレーつばめにも乗れるし。
移動時間がかなり長いので、PSPでやるゲームも他に落としてみますかね。

って、PC経由でPSPにダウンロードするソフトはMac対応していないだとう!?(まあ、予想し得ることではありましたが)
   01:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/38-038efaeb
