~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

【魚】ダライアスバースト捕鯨動画

やっぱり1月中にダラカレは描けませんでしたorz

そりゃそうだろうとは思っていたけど、ダラバーCDも1月中には届きませんでしたよ。

なので、Hello 31337を聴きたくなったらこれを鑑賞。自分でプレイしているとクジラの動きを堪能している余裕ないし。曲のイメージといい画面の奥に行ったりするクジラの動きといい、Gダラのクイーンフォッスル戦を思い起こします。


あと、プレイしている時はそっちに神経が行ってしまっていますが、H、Iゾーンのラスボス曲も5面道中からの流れになっていて良いですね。曲単体では4面ボス曲より好きですが、4面ボスは「ミラージュキャッスル戦」として気に入っているので。

動画見出したのは一度は自分で最後までプレイしてからですが、スコアラーのプレイを目の前で見られた立川のような環境になくても、攻略動画を見られる現代の環境は恵まれているものです。まあ昨年になってようやくMacOSXに乗り換えるまで動画環境もなかった訳ですが。
でもって、οゾーンのクジラ稼ぎなんて真似できるようなもんじゃありませんが。
大体、私が安定して2週目まで行けるSTGはソルディバイドだけなので(アレをSTGと呼んでいいものか)。

設置バーストを直線でなく面と考えて安全地帯を作るバリア的に使用するというのは、動画見るまでピンとこないやり方でした。3面・5面あたりは設置バーストの角度変更を使わないと抜けられないなとは思ったのですが、多分、直線の考えに固まってしまっていたのはGダラのαビームのイメージに捕われすぎたのでしょうね。
   01:01 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/29-246a4f40
