~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

寝台特急北陸と電GO

金沢行きはほぼ飛行機で確定なんですけど、3/13で廃止されるブルートレイン北陸に最後に乗っておくかとも迷ったんですよね。
小学生の頃、九州に行くのにはやぶさに乗っているのでブルートレインに乗ったことがない訳ではないし、あんまり乗り心地の良いものではないから、体力的なことを考えてもわざわざ北陸に乗るために予定を前倒すこともないかとは思うけど。
でも、昨年のはやぶさ廃止の時に上がっていた動画見たら、無性に乗りたくなってくる…。電GOは郷愁あふれる初代EDの「Mirror of Mind」が一番好きなんで。曲が終わったと思ったら最後にウルッとくる。


ついでに、LOVE特急こまちは隠れた神曲だと思います。
CD持っているのが「スペース遣隋使」なんでアレンジ版しかないのですが、原曲がいいなあ。iTunes Storeで買うかと思ったら、フルver.でないっぽいので、フルで聴けるのはニコ動くらいか。


これも実際の電車動画に合わせられると、無闇にこまちに乗りたくなります。
前に仙台からの帰り、こまちとはやてが半々だった車両ではやての切符買っていたのを窓口でこまちに交換したくらい。……こまちは2×2シートでゆったり乗れるしね。

ちなみに私は別に鉄子なワケじゃなくて、単に小学生がめずらしい電車好きなのと同レベルで普段乗らない車両に乗りたがるのと、路線図見て乗り継ぎ考えるのが大好きなだけデスよ。
   00:40 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/28-63137069
