~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

2/14秋葉原サイバーボッツ対戦会

15分押したから、ボッツ終わったらもうアカツキ大会始まっているだろうと思ったらそっちはさらに遅れていたので参加してきたところ、予想以上に大きいイベントで紅白戦まで終わったら21:30、ご飯食べに出て戻ってきた時にはさすがにボッツの方誰も居なかったのでそのままアカツキやって帰りましたが、次回はどうするといった話は出たのでしょうか? 3月にやるか、次はもう5月?

秋葉原レジャランはどうも手際が悪いといおうか、対応が悪いとはそんなに思わないのですけど、どうして録画機材で15分も試行錯誤するのか不思議。別イベントで人手を取られていたためなのでしょうかね? アカツキの方では筐体トラブルもあったし。
あと、場所が隔離スペースというかあまりに奥地で苦笑。もっとも、CAVEゲーのシングル台全部取っ払っていたり、あの日が全面レイアウト変更されていたようですが。一応上にモニター設置してくれていたし、その効果か、ちょこちょこ見ていく人が居たのが気になりました。あるいは動画告知とかで様子見に来た人だったりするのかな…。
ひよこデーの時にプレイしていた依存文字さんが見に来てくれたのは同日イベント効果でタイムリーというものですが。それにしてもアルファの人達が選ぶ機体ってライアットとかライトニングとか何ゆえそう茨道に。

いつもの関東勢、サバキさん、A24さん、まゆむらさん、と私で4人でも2時間あっという間。というか録画で手間取っていたのが随分時間食った気が。終了がその分ずれ込んでいるから2時間に変わりはないのですが、途中で大会挟むには時間がなかったような気がするし、別にやりそびれても人数的にはオーライ。大会を挟まないと一旦サブ機体の流れになった時になかなかメインを使わなくなるくらいで。

・ヴァイスは一旦流れに持っていかれて腕もがれるとどーにもならないっす!ジャッカルはアームなくてもまだなんとかなる機体だとは思っていますが、ヴァイス相手にはA1振れないと無理!!

・今回はまゆむらさんのブロディアに一方的なやられ方をしなくなった気がする! が、うっかりすると7割減らされるのが対ブロディアなので地上に居ないように+安定行動を心がけたいところ。少なくとも、うっかりごっそり、もなかったと思うけど。

・ガルディンは慣れかも。対戦だと結構わからん殺し機体じゃないですか。きっとパターン変えられるとまた対応できなくなって死にます。ディジーはバーナーで焼かれるし対空しているとラリアットで突っ込んでくるしで、地上でも空中でもイヤだけど地上でしのげるようになればどうにか。空中はビットビット。とりあえずディジーにバーナーで反応されるのを出し方考えましょう。

・対ライアットだとジャッカルは真上に張り付かれたらどうしたものでしょう。ギガクラッシュ以外に真上に攻撃手段がないけど…ちょっと下がって斜め上にビットか、あるいはジャッカルスタンプの追尾で上空まで追っかけていける?(スタンプで跳んだところを落とされるのがオチだと思うけど)

次の話が出ていないようなら、とりあえずアルファに用がある時にでも稼働リクエスト入れて触っておこうかとも。


しかし、年度末で本格的に立て込んできたですよ。3月の末までは平日にゲーセンはまず無理げ。
   02:45 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/24-08874aa4
