~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

【魚?】ジ・エンブリオンドロップス


先週「いかにもなアキハバラ土産」を探しにいったドンキホーテで購入。前に大量に置いていたE缶でも買ってみようかとドンキに行ったのですが、今は跡形もなくて残念。

ドンキにてご当地ドロップコーナーなるものが出来ていて、概ねなんだコレ。
メープルカステラ味はまあ…まだいい。バター飴系の甘ったるいドロップならそういうものとして食べられるし。ずんだもちドロップも同様か。
ジンギスカンキャラメルがあるのだから、ドロップもあるのだろうなとは思ったら……
・ゴーヤチャンプルドロップス
・もんじゃ焼きドロップス
・ソーキそばドロップス
・とんこつラーメンドロップス

キャラメルより破壊力が高いのは、缶入りドロップスという量だと思います。
量が味見で済むものじゃないじゃないか。
その中に、クリオネドロップス。
…… …… ……クリオネはフレーバーじゃないから!
確かに北海道のご当地ってものですが、パッケージだけじゃないかコレ。
味はハッカとのことなので、ただのハッカドロップを1缶買うとするなら有りだな…と、ジャケ買い。うん、まあ、クリオネだし。

ちなみに職場に置いて3日、まだ開封する人はいません。
それより、パッケージ(外帯)がいかにもオンデマンド印刷っぽいペラペラさなのが話題を呼んでいます。そりゃ小ロット生産だろうと思う。

いかにもなお土産は、アニメイトで発見した「オレカッコイイクッキー」イチ押し。メイドさんでなくこっち方面で来たか。
http://akiba.kakaku.com/gourmet/0912/25/123000.php

 * * *

そういえば書きそびれていましたが、ダラバーCDは結局名古屋に行く直前に届いて、帰ってきてから開封。
連日4面道中(Abyssal Holic)~ボス(Hinder Four)、ハングリーグラトンズ&サウザンドナイブス曲(The world of spirit)、あとHello 31337あたりを気が済むまでループ。メイン曲のはずのGood-bye my earthが短いのが惜しいですね。
   13:25 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/21-a15970c8
