~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ついった

しばらく前に友人がツイッターを始めたと教えてくれたものの、私は別段やるつもりはないで居たのだけど、ボイス新仕様見るだに「ツイッターも考えてみるか…?」と思い、解説サイトを2、3見てきて投げ気味。
基本的に私はリアルタイム系は向かないんじゃないかな。
そりゃまあ、世間と隔絶している時期があるといったって年の3分の1程度ではありますが。

……と、思ったところで、ふと自分のケータイ事情を考えると、使い道はあるかなという気はしてきました。
携帯で連絡を取る可能性のある相手には大概使用説明はしてありますが、昨年引っ越したマンションは、建物の構造上の問題らしくエントランスから中入るとほとんど電波が通じない。2台携帯を持っていたうち、ドコモは辛うじて電波入るけど、調子がよければ入ってくる程度なので通話はほぼムリ。重くないメールなら電波通じている隙に届いたりはします。たまにメールが着たので見ると、堂々と「圏外」と出ています。今着信していたじゃないかオマエはーっ!!
ソフトバンクはきっぱり完全に圏外。なので先日解約。
根本的に解決するには屋内にアンテナを入れるしかないのでしょうが…色々複雑になってきそうなので、まあ自分に管理組合の役員が回ってきた時の検討課題にでもしておきましょう…。
つまり、私が自宅に居る時には、固定電話に掛けるかPCのメールでないと確実な伝達手段がないとはいえ、PCのメールを常時見ているとは限らない。ていうか、スパムブロックが機能するまで、2、3年ほどPCメールは完全に死んでいた時期もありました。
かといって、携帯メール打つの苦手なのでPCから打ちたい。

となると、PCと携帯どちらからでも使用可能なmixiメッセージというのはかなり確実な連絡手段ではあります。
が、携帯でログインするのめんどーだし。

で、思ったのが状況確認するのにツイッターは使えるんでしょうかね?
まあ何事もやってみないと判りませんから、とりあえずやってみることですね。

そんなんで、アカウントだけ作ってみました。>mira_alta
後で使い方の説明をちゃんと見ておこう。

あと、そろそろブログに移す作業始めよう。手動で。
   01:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/2-d185cad9
