~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

【ボッツ】脳細胞が減った

21日。
2:30起床。暴風の中いろいろ珍しいものを見ながら肉体労働しに有明へ。
車道の真ん中に転がってきていたポリバケツやらパイロンやら電飾看板は朝になった時大丈夫だったんでしょうか。強風で揺れるしワゴン車の補助席で完全に車酔い。
8:00 雨足は治まってきたけど悪天候の中ビッグサイトに留まるのはしんどいので社用車で帰社組。帰ってくると9時にはなっていたので寝直しはしない。

13時過ぎに大久保アルファへ。実は3日くらい前になって使用筐体が北斗台になったのだけど、まんまアカツキの隣じゃないか…。でもって、この時間まだ準備中で、やっぱりイベント重なり過ぎで手が回っていなかったのかなあと若干申し訳ない気が。

で、ボッツがまだ入っていないし、対戦会始まる前のアカツキを2、3回やる。
→受け身はそれなりに取れるようです。何か動けていませんが、これは「今日はこれが出来ないに違いない」と予感していたことが出来ていなかったので、想定の範囲内。

ボッツが設置されたので、またぶっつけでやるのだとせっかく対戦会に参加される方に申し訳ないし、と練習がてらジャッカルで始める。
→変だと思ったらブーストでないボタンでダウン受身取ろうとしていますよ?
(アカツキの受身もタイミングは一緒だけどボタンはどれでもOK)

アカツキ対戦会始まったのでそっちの方に。
→途中でまったく受身が取れないターンが発生。受け身が取れない病気は時々起こるので焦ったものの、次のラウンドには治っていたり、なにかバグってきたらしい。頭の中がひどく混乱しはじめる。

ボッツ対戦会に。
→受身率が半分以下に。死亡フラグ。
一度だけまた攻撃に対してボタン2つ同時していますが(返せないってば)、
今回はゲージ溜まっていなかったのでギガクラ暴発はない。

と、行ったり来たりするごとにどんどんぐちゃぐちゃになるので、脳のリソースは大事に使わなくちゃいかんようです。
睡眠が足りていなくて気分が悪いだけで眠気はそうなかったのでもうちょっと頑張れるかと思ったのですけど、如何せん脳がついてこないや…。

リモコンを返しに行った時もアルファの店員の人はカウンターに居なかったので、今度こそメモ置いて行く作戦にしましたが、フリープレイ設定だけ戻して1マッチ状態のまま放置ってなんてひどいクソゲーなんですか。

   01:34 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://weekendhero.blog28.fc2.com/tb.php/10-072085e2
