~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

11/21大久保サイバーボッツ対戦会

本格的に立て込んでまいりました。
休み前日なので多少頑張れるとしても、11月のうちから27時上がりはかなり追い込まれ気味。来週はラスト休日ですが無事休めるのかしら。
でも、遅い時間まで働いている時の方がエンジンがかかっていて元気なことも。

そんなんで、早くも一週間経過してしまいましたが、忘れないうちにボッツ対戦会日記。
今回は、そういえば対戦会参加は初めて?のまゆむらさんと北のソードマン使いベンジャミンさんが参加されたり、ミニ大会を挟んだ構成で、漫然とした対戦にならず良かったですよ。
整体に行ってきたら時間が押してしまったもので、これは遅れるかと思っていたけど店員さんが設定変更しに来るのと同時に到着で、限りなくギリギリで済んだのはまだよかったとはいえ、また丸っきりぶっつけでやることに。

久しぶりにまゆむらさんのプロディアと当たりましたが――おいおい、私がやたら滞空しているって地上のフルコンが怖いからじゃなかったのか!? 飛ばないで結局7割コンボとか喰らうことに。
対ヴァイスは相変わらず地味なことしか出来ないので、もうちょっと意表を突くようなダメージの取り方をしてみたい気持ちはあるのですが…余計なことするとスクラップされるもんなー。当たりどころ悪いとディジーはヒットしても投げられるし。
ディジーブーメランといえば、レプトスにはディジー2発めと3発めの間に割り込んで空中投げされたのに吹いた。なんてこった!

中盤はサブキャラ祭りになりましたが、今回は私はジャッカル以外にサブではフォーディとタランテラ。ベンジャミンさんのサブがジャッカルで、まゆむらさんのサブがフォーディだから、今回、意外と使用機体が固まり気味?
ベンジャミンさんのジャッカルがしっかりチャージキャンセルで隙を消すので、私もA2あたりの戻り遅い技やダッシュ攻撃あたりはチャージキャンセルしておいた方がいいかなあという気になってきました。普段やらないチャージキャンセルやるくらいなら、とりあえず必殺技でキャンセルしてしまうのだけど、無駄な技振ることにもなってしまうし。

フォーディはダウン追い打ちに低空ブーストからストンピングは入れられるようになってきましたが、ダウン投げが繋がらない? どうも打点が高いんじゃないかという気が。まゆむらさんのフォーディを見るとストンピングの最後が地上ギリギリで着地からすぐ投げに移行するようなので。

タランテラは、フォーリングデストロイに陽の目を見せたいと思っていましたが、対空で狙った時は入ってよしよし。しかしあんまり掴むことを狙っていないせいか、ダッシュA1→ライジングトルネードが入らないと減らせないなあ。

対戦会終了後は、メルブラ大会とブレイブルーCSで人口過剰のアルファを出てつけ麺を食べに。ご飯が食べられるようになったばかりのお腹にはちょっと重いものを頼んでしまったようでした。美味しかったけど。
再びアルファにて時間外対戦会。しばらく流れがサブ機体対戦会でしたが、サバキさんのソードマンに「フォーディ、タランテラだと如何せんリーチがつらいし、ソードマン同キャラは無理げだし…」と空気読まずにジャッカルで入ってから、その後はメイン機体の流れにしてしまうのでした。
どうして録画している時間が終わってから調子が出るんでしょ。それは感覚掴めるまでそれくらいかかるってことなのか。
次回までにどこかで触れるかなあ。いざとなったら自分用に一度アルファに持ち込んでおけばいいか。


さて、次回は来年2月以降で、しばらく間が空きますね。

そうするとボッツ日記は当面出番はなくなるかと。
でなくてもこの先、年内は余裕はないと思われますが――サイトの方で扱いのないネタをmixiでやるかとも思ったりしましたが、サイトの方もノンジャンルみたいなものだし、生存状況は生存日記にて。
スポンサーサイト
   05:41 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。