~ふくろう館生存日記EX、あるいは日記雑記2010~ 


   --:-- | Top

実は基板を持っていく暇がなさげ

マクドナルドのクーポンメールが来て、今日がもう金曜だったと気がついた。
は、早いな一週間…。いや明日も仕事ですが。このごろ曜日の感覚がない。
大体3つくらい重なっている仕事を時間差つけてやりくりしていのですけど、来週は死兆星が見える気がしてきた。
思ったよりやばい。これはヤバい。
自分の受け持っている仕事は一区切り着く見込みで、前方に新たな敵が見えてきたけどその前に一休みしてもいいよね?くらいだけど、他のところがデッドな気配…助けた方がいいんだろうなあ。そもそも部署に人が誰か残っているうちは私はまず帰らないんだし。
しかし現場指揮官が首が回らない状態になるのは避けるべきなんだけどなあ。
……いつもなっていますがね!

そんな話は前置きなんですが、要はアルファにボッツ基板持って行くのに、実はあんまり動ける日がない予感。日曜は予定があるのです。
それでも22時台には帰っているので、アルファまで45分~1時間、持って行くだけは行けそうなんですが、このところ時間数がそこまで長くない割には帰ったらずっと横になっている有様なので、0時頃に帰って翌日も仕事はちょっときつい。
来週は週末に近づくほどデッドになるので、「明日こそ早めに帰ってアルファに行こう」と思いながら一日一日過ぎていくのが目に見えている…。

これはもう明日持っていくしかない!
きっと土曜だからみんなも早く帰りたいはずだ。

ところで、頭痛はまだ治まったりひどくなったり。一昨日から眼のサプリも併用。
私のは花粉症からきているんじゃないよ。眼精疲労だよ。
   01:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

とりあえず

名古屋から帰ってきましたが、今回は腹痛でぶっ倒れたりはしていません。
ジンクスではないらしい。
ただ、昨日(てことは名古屋3日目)からずっとひどい偏頭痛。
眼の奥から来ているなコレは。

多分アルファのスケジュール表にもう載っているのだろうとは思いますが、3/21はアルファの5階でレンタルOKとの返答。
旅行中どこかでPC使えるかとも思ったのですが、結局機会がなく帰ってくるまで確認できなかったので若干心配でした。稼働はできても、録画の方が。

あと、二度目のマウンテン登頂に成功したので、もう当分行かない。
   23:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

しまった【概ね内輪日記】

あー今日AOUだったのか。
万惣に行って万世橋界隈をぶらぶらしていて、秋葉レジャランでうさぎさんに遭遇するまでまるっきり失念。

それより休日サイクルが一致するとはいえ、よもや秋葉原のゲーセンで4人鉢合わせするとは噴いた。なにこのシンクロ率!
しかも鵜鷺さんがプレイしていた豪血寺先祖供養が前にアカツキ入っていた台だから期待したじゃないですかー。私は豪血寺は2までなんで。

という訳で、寄り道して帰りの途上で携帯日記。


そういやケイブ祭は誰が引き継いでいるんだろうとなんとなく気になった。
   00:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

レジャランの謎が解けたよ!

秋葉原レジャーランドのエスカレータが一部止まったままなのは、あれ故障ではなくて節電なんだそうで。と、うさぎさんが言っていた(ひらがなで書くとかわいいな)。
ガンダムのある2階までは行く人が多くて、4階、5階ならエレベータで行く。3階が中途半端かつ、客層がそれなりに限られているということなのか…。
確か、元サトームセンか何かの家電量販店のビルですから、構造はしかたないのでしょうね。

それはそうと、ボッツ対戦会の開始時間は、今回は日程的に遠方から来る人はいないかなとも思いますが、まゆむらさん来られるのならあまり遅くならない方がいいでしょうし、希望取った方がよろしいのかも?
アカツキは昼とか16時という情報も見た気がするし、レジャランのサイトは2月に入らないと掲載されないようなので――あー、アルカディアに載っているんでしたっけ。本屋に行ってない。
私は、レジャラン自体に1日中居そうですが、あんまり朝は早くないのと、2~4Fにやるゲームが点在しているのでワンダリングしているはずです。
蒼穹はまだあったけどギガウイング2がなくなっちゃった…涙
   11:38 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

ミッションコンプリート

コンペ提出完了。
肩と首が限界っぽく固まっていたけど3時間寝るだけでも結構回復しますね。
土曜は仕事だけど日曜に温泉に行ったらちょっとよくなるかなと期待。
所詮一泊なので気休めですが。ていうか一泊は博多なので温泉で一泊ですらない。

という訳で、明日一日仕事したら旅に出てきます。
でもって、帰って来たらすぐ年度末の3月まで重たい仕事が重なるのであんまり余裕がなくなるなあ。

ボッツ動画も実は回線重いこともあって断片的にしか見られていないのです。
全体の半分くらいは見たところ。
そういや何故か私はブラウザでブックマークを使わないという癖があるので(履歴を辿るので履歴が消えてしまうとサイトを見失う)、日記にボッツ動画リンク貼っておくと便利かもと思っていたのに。

ダライアスバーストも2日間ほど集中してとにかく力押しで全部のルートを見ておいてからプレイできていない。
G.T.戦とサイバリオ…いやアレ本当は何て曲だろう?のダークヘリオス戦の曲がいいなあと思うも、このところは帰ってきてから最終面までプレイする気力がないのと、ミッションモードで「!?」となったので。
でも造形とか動きはやっぱりサウザンドナイブス好みでした。死にますが。

あ、そうだ。
次回ボッツ大会は2/14の秋葉レジャランの流れになりそうですが、先日CPS2ならエスカレータ前ゾーンだろうから別イベントとかぶらないかも、と書いたものの、考えてみれば、動画撮る場合だとビュウリックス側になる可能性あるかも? この間見かけたデモブラ大会では一番手前側のバーサスシティだったかイーグレットだったかの並びで、大型モニターに繋いでいた模様でした。
あと、アカツキ大会の時間は私はまだ調べてないっすよ。
時間かぶってもスペース的に問題ないならいいのですし。時間ずれていたら好都合、くらいで。

うーん…となると、今週に九州で2/14が埋まると、2/7に名古屋に行くかどうかは迷う所ではあります。日帰りだしその時の体力次第で。
しかし、帰ってきて3日分の新聞を見ていたところ、ひつまぶしのあつた蓬莱軒の女将が亡くなったというので、前回ひつまぶし食べそこなっているからなーと気にはなっている。
   01:12 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2010綛

mixiを始めて最初の年越し。
今年もよろしくと言っておくところでしょうか。

mixiで云うのもアレながらSNSという物に違和感を感じている自分がいつまで続けるか当てになりませんが、サイバーボッツ対戦会の区切りで…と思っていたものの、あるいはmixiはボッツ&ダライアス用になるやもしれません。

冬コミにダライアスカレンダー出し損なってしまったし、デスクトップ壁紙カレンダーをどこで配布するか考えているので。
ちなみカレンダー候補は、ダラ外のマンボウかいきなり遡ってリトルストライプたんでした。バディブレイザーも改めて見るとカッコいい。

あ、アカツキ? だから自分で語れる場所を持っているものをこちらに持ち込む気はないんですって。
ただ、現時点に至っては、自分が「mixiでアカツキに関わらない理由」は消えたといえるかもしれない。
まあ付かず離れず、適当に。

しかし、2010年になったら真っ先に描くと決めていたサイキックフォース絵を描いていたら2日になってしまいましたよ。
立川オスローの年越しイベントに参加して、そのまま諏訪神社に初詣に行って、明け方に実家に侵入するのもなんだしと、とりあえずまだ自宅。
明日から2、3日実家に居ます。
サウザンドナイブス描くのはもうちょっと先。
   00:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

そういえば!

来年の出勤スケジュール表が配られたんで、次回のボッツ対戦会の予定が検討できるんですが、2月だとボッツ対戦会の日程次第で出掛ける予定を決めなくてはでス。

雪まつりに行けないかなあと検討中だったり、3月は無理げなので2月に明治村の続きか、去年行きそこなった神戸に行きたいのだけど、2月って短いなあ。

あんまり遠方に行ってばかりだと、来年から固定資産税かかってくるし住宅ローンは最初の5年で全力で繰り上げ返済しないと勝算が薄くなるので、家でおとなしくしておいた方が無難かもしれない。

しかし社長から本当に「心の目で見ろ」と言われた建前休日表をどう解読すればいいのか判らないんで、年明けてから考えておけばいいか…。
とりあえず、シフト的には月末の土曜は全滅の模様。
   01:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

先日のインカム考みたいなもの補足

やっぱり明け方に書いた文章は要・翻訳ですね。

しかし、翻訳する方が元の文より長くなりそうなので、この際いいや。

前回に注を付けると、
・「現役のゲーム」というのは概ね文字通りで、ここでは特定のタイトルを指しているのではなく「現役で稼働中のゲーム」といった話。(勿論、契機になったものはあるにしても)
・実のところ、私は市場の淘汰については「やむを得ない」というよりむしろ肯定派であり、マイノリティの力で淘汰を留めるのは不自然と思っている。逆に云えば、限定環境下であったとしても“マイノリティでない”なら話は違ってきますが。

故に、私はボッツを通常稼働させてもらうことはあまり考えていないのだし。
ついでに、今思い返せば出来ることはあったかもとは思いつつも、ボッツに関して「もっとインカムしておけば」的な後悔の類はしていないのです。

まあ、ホームの店でリクエストし続けて97~8年くらいまでメガロ50にボッツ入れてもらうという暴挙もしていましたしね。対戦は出来なかったけど。

ゼンゼン訳になっていない気もしますが、気が済んだので、寝よう。
   02:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

なんだか夜中に

というか明け方か。今日から大晦日までの連勤開始ですよ。

何とは言わないけどー、なんかー現役のゲームやるのがひどく面倒になってきたー。
元より時々そう感じたりはしていたのだけど。
ま、やりたいというモチベより面倒な気分の方が上回ったら離れるだけで、どうという話ではないんですが。


ボッツなんて持ちこむしかないんだぞう。
それだって、やりたいと思えば自力でどうにかする方法があるし(まあ家庭用もあるのだし。今サターンは引越し荷物の中だけど)、自分がプレイしたい「だけ」を考える分にはある意味気が楽ではある。


とりあえず、私は市場の需要がない物が淘汰される流れをに対して個人の力でどうこうするべき、という考えを是とは思っていない。
ただし、自分に出来ることがあるのなら、やらないで後悔するよりやっておきたいと思うだけ。
自分にどうこう出来ない状況だったら、残念だけど受け入れるまでのこと。
文句は言わない。どこまでも他の環境を探すから。


しかし、ボッツの対戦会についてもそうなんだけど、自分が機会を作るのはいいけど、表に立つことは向いていないし出来ないんだよねえ。
   04:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

またあとで

今日は人生で初めて救急車で運ばれまして、名古屋の山登頂記はまたあとで。

ウイルス性の急性胃腸炎、らしいので、週末のボッツ対戦会までには快復するとは思うのですが。

でもって、2日も経ってからなのでマウンテンの影響でもないとは思いますが、まあ胃腸に余計な負担はかかっていたかもしんない。

え!? 刈谷のアカツキ対戦会に集まった人達が翌日登山に行ったって? 無事ですか??

あと、ボッツ対戦会は2chに転載しておいた方がいいかなあと気になってはいるのですけど、熱上がってきたのでばたんきゅ
   21:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
